ベーグルはちょっと固かった

今日は、三年ほど前に焼いたベーグルの写真ですが。。。

この写真は、天然酵母のパン作り初心者の頃に焼いたものです。

ベーグルは、二次発酵が終わった後にお湯で茹でますがこれが難しかった

表一分裏返して一分が長かったり短かったりでお湯から上げるとすぐにオーブンに入れないとしわしわだったりで、固さやふんわり感が違ったのでこれを焼いた後何度も挑戦しました。

味は美味しいのに、ふんわり感が無くてちょっと残念なパンでした。

私は、失敗作も写真を残しています(;^_^A アセアセ・・

今だったらもう少しはふんわりと焼けますよ^^粉の分量だとか発酵の見極めだとか、茹で方だったりとか配合する材料だったりとかね。

でも、しっかりベーグルサンドにして美味しく頂きました(#^.^#)

 

 





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村