読書は私の現実逃避

一昨日から、暇な時間があれば私は、本を読んでいます。

旦那の事で、いろいろな、ストレスがいっぱい溜まるので、現実逃避するのには、本が一番良いのです。

クヨクヨ考えてもどうにもならない事ばかり。前向きにと思い直しても、すぐに崩れてしまう。

最近、なかなか夢中になれる本が無くて。。。夜は、パソコンばかりしていました。。。

しかし、今回は。

お友達のお薦めの本を読むうちに、ハマりました。

高田郁さんの時代小説は、元々好きで読んでいたのです。

友達のお薦め本も高田郁さんの本

「あきない世傳 金と銀」

1巻から4巻まで一気に読んで、最後の5巻がまだ読んでいないのですが。。。

一晩で単行本、二冊は目に良くなかった(⊙⊙)!!今日は、眼科検診でした。

緑内障も現状維持。

視力も落ちていなくて、ほっとしています。

また、休憩してから読もうと思っています。

高田郁さんの本は、ほとんど読みました。大好きです。

私は一冊読んで気に入れば、その作家さんの本を全部読みたくなります。全部、コンプリートしたくなるのです。今までも、そうでした。

小説は、とても良い、現実逃避できて、私にはピッタリ、その世界にどっぷりとハマれる。

私は、寝る前に少しずつ読むのを理想としているのですが、ついつい遅くまで読んでしまうので。。。困ります。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です