数日は生活の為頑張る旦那

今日が、一年で一番忙しい旦那の仕事の最終日。

今日まで、何とか、ぎりぎりで間に合って、片付けたみたいです。毎年、同じです、準備なしで、ギリギリまで放置している。そんな性格です。

私とは真逆。

この、二三日、疲れた、疲れる、あぁ~しんどい、アレが食べたい、コレを作って、と口を開けば言っていたのですが、今日でそれも聞かなくてすみそうです。

普段の仕事は、半分リタイア状態の、週に二三度の働きなので、趣味に遊びに、という毎日のサイクル。

まぁ、そろそろ定年退職の年齢なので無理はないのですが。

私が仕事を手伝うのは、月末の書類作成だけです。

私は、今までは、口をきかず、だんまりを決めていたのですが、そうもいかず

外出も控えて、旦那の食事作りに重点を置き、栄養のある旦那の好物などを作ってあげていますが、これも生活を安定させる為、倒れられても困りますから。

きっと、今日一日が終わると、旦那は機嫌が良くなって、しんどいぃ。。。とは言わなくなると思います(笑)

明日は、行きつけの店巡りも行けて良かったね、ハガキが来ているの、私は知っていた。

お願いだから無駄遣いを、要らない物を買わないでね、と思うが、言わない。

ごくろうさま。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村