欠点だらけの旦那でもお互い様なのか

最近は、日が暮れるのが早いので、あぁ~まだこんな時間なんだぁと思う事がよくあります。

なので、夜の時間を有意義に過ごそうと、夕飯の後の家事は早めに片付けて本を読んだり、好きなテレビドラマを観たり寝るまでの間の一人時間を楽しんでいます。

が、しかし、旦那が居ると、これが、また違ってきます。

一人時間がなかなか取れずイライラとしてしまうのです、いけませんねぇ。。。

一人暮らしの友達の話をいつも聞いているので。。。なんと自由なんだ、羨ましいよと、つい言ってしますのですが。。。

友達曰く、一人は自由でそりゃぁ良いよ。。。でもね、だんだん歳をとってくるとイザというときに旦那が居るのと居ないのでは安心感がちがうのだよ、それに、寂しさもだんだん応えてくるのよ。。。と。

たとえ気が合わない旦那でも、毎日喧嘩をしていても、自分が病気になったらまた違ってくるよ。。。と、友達は言います。

そうなのかなぁ、結婚して気が遠くなるほどの歳月を一緒に過ごしてきているので旦那が人格障害だぁとか、モラハラ旦那だとか、欠点ばかりが目に付いているけど、健康で過ごせていてるし、食べるのには困っていなくて。。。

買い物依存で、いらない物ばっかり買ってきて、片付けられず散らかしっぱなしで世話のかかる旦那でも。。。

生活できる範囲の仕事もこなしているしなぁ、もちろん私も仕事をサポートしてるのだが大半は、旦那の方が仕事量が多いし、私の方も、もっといろんな欠点をサポートしないといけないのかな。

ちょっと今日は反省をしました(6 ̄  ̄)ポリポリ







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村