家の旦那さん

家の旦那さんとは、相変わらず無駄話は、していない。

何気に話しかけられても、曖昧に返事をして、私の方から避けている。

お互いに、気を使いながら、当たらず触らず、それでもお互いの責任でやることはやる。私は、家事、主婦、仕事の諸々の用事をこなす。

旦那さんは、生活の為、時々、仕事、趣味、相変わらず買い物依存は治りません。

お互いに、毎日を、淡々と過ごしています。

 

しかし、先日、注意したにもかかわらず、あまりにも、酷い状態で、散らかしっぱなしが数日過ぎたので。。。我慢していたけれど。

とうとう私は、旦那に、「貴方はADHDだよね!!」と、言ってしまった。

一瞬、私は、しまった。。。と思って顔色を窺ったが。。。

旦那は、全く、気にしていない。。。

「今更、なんだ、この歳で治るか!!」と一言。。。

それでも、私は言った。

自分の気持ちを言った。

私は、いつも、出て行きたい気持ちがある、穏やかに、良い環境でストレスなしで過ごしたい、私はいつも、我慢している。。。と、言ってしまった。。。が。。。

それでも、軽くあしらわれた。

又、言っている、みたいな感じで。

あぁ。。。もう、私は、無駄な抵抗だな。。。

 

ある人のブログで見たことがある。

「夫婦喧嘩で、相手が悪いと思い、悪い所を自分が変えてやる。。と思うのは無理な話だ。淡々と毎日を過ごしていく方が幸せにつながる」。。。と。

考えさせられる記事だった。

私は、本当に、幸せにつながるのかなぁ。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村