公衆の面前で夫婦喧嘩は遺憾

お日様が出て、良いお天気の日には、私の頭痛はどこへ行ったのかと思うほど気分が良い。

その日の予定を立てている、行動もスムーズに進む。

人に聞くと、曇っている日や、天気が悪い日には、気圧のせいなのか、頭痛がすると言う人が結構いるので、驚いた。私だけじゃないのだ、と。

 

今日は、しばらくの間、お休みをしていた絵画教室の展覧会を観に行った。

そして、私のお出掛け、

ミッション①は、先生にお目にかかって、お話をする。

私の近況報告、目が悪くなってお休みしていた絵画教室だったのだが、お薬で現状維持ができている事、また、復帰して絵が描きたくなった事などを説明して帰ってきた。

帰りに買い物

ミッション②、いつもと違う、滅多に行かないスーパーでウロウロ目的の物を探して、やっと、買い物を済ませて、食品を袋に詰めていた時に、私の横で食品を袋に詰めていた女性が、急に、大きな声で怒り出した。

私は、びっくりしたのだが、どうも私にではなく、後ろの台で食品を袋に詰めていた男性に話しかけているのだった。

夫婦喧嘩なのかなっ?と、思ったが、それにしても、こんな場所で大声で。。。

と、私は思いながらも、私の耳がダンボになって話を聞いていた(笑)

内容は、私から見ると、なんと、くだらない事で公衆の面前でと思いながら様子を見ていた。

もちろん、私もたくさんの買い物だったので袋に詰める時間が、長くかかっていただけなのだが。。。

どうも、中年の女性が大声で言っているのは、袋に詰める食品の詰め方、そして、後ろの男性に怒っているのは、段取りの悪さを怒っている。

最初、後ろの男性と、後ろで、並んで食品を入れていたようだが、喧嘩になって、私の横に来て、入れていたのだろう。

後ろの男性も大声で、アーダ、コーダと持論を、私の横の女性に言っているのだが、埒が明かず、その男性も私の横に来て、さらに大声で怒鳴っている。

私のすぐ横で、四角い冷凍袋に食品を詰めている女性の顔をチラっと見て、私は、早く退散したほうが良いと思い、私も、大量の食品、最初は、袋に重い物や種類を考えながら入れていたのだが、慌てて、袋に種類も構わず放り込んでいた(;^_^A アセアセ・・

 

結局、その夫婦喧嘩は、決着。。。女性の謝るのを納得したのか、男性が食品や他の荷物を持って帰って行った。

ふ~。。。

私は、人の前で、しかも、外出先で、こんなに大声で夫婦喧嘩ができるなんて、と呆れるのを通り越して、なんと平和な喧嘩なのだ、と。

私は心の中で、この奥さんはきっと更年期なんだな、と、それにしては、さっきの、あの、謝り方は遺憾だろう。。。謝っているのか、怒っているのか、どっちなんだ。。。と他人事でびっくり、ドキドキ、な、変な一日だ。

そして、ミッション③

銀行で振り込み。

帰りに、ポストにハガキを入れて、今日のミッション④が終わった。

あぁ~疲れた。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です