エアロビクスは私には脳トレ

今日こそ、気晴らし、ストレス発散にスポーツジムに朝一番に出かけた。

朝食を作り、テーブルに並べコーヒーも旦那が起きてきた時のために電源をおとさずにでかけた。

少しばかりストレッチをした後、若い人たちに混ってエアロビクスに参加、ボケ防止にはピッタリの頭の体操だ。

早いリズムの音楽に合わせて、インストラクターの掛け声を頼りに、若者と同じように振り付けを覚えて、体中、汗びっしょりになりながらストレスを発散する。楽しい。

こんな運動は、私にはいつまで続けられるのだろう(笑)

同年代の人達とのおしゃべりも楽しい。皆、口を揃えて、振り付け、覚えるの大変、でも楽しいし、ボケ防止だよねぇって笑いあう。

朝一だったので、昼過ぎにジムを終えて、気晴らしのドライブで遠くのデパートまで車を飛ばした。急に食べたくなった食材を買いに。。。

自分の為に、時間を使った。

 

このところ、真面目に仕事をしているように見える、旦那の為に晩御飯は、旦那の好物を作ってやろう。。。でも、今日も、息抜きに買い物に出ているのを、私は知っている。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です