意味不明、理解不能、病気

庭のバラが枯れた?植え替えたのが悪かった?

大きな茎と、たくさんのトゲトゲが裸の状態で葉が一枚も無くなっている。

諦めきれず、ずっとそのままの状態で放置している。

 

今日も自分の為の時間ではなく、諸々の雑用で一日が終わった。

旦那の仕事が、年に一度の繁忙期。忙しい忙しいと口癖のように言って、私にアピールしてくる。

前もって準備をしていたら何の事はない、三日で片付くはずなのに。私はもう、言わない。

旦那の性格がそうさせる。私には理解できない。

まぁ、買い物依存症の旦那としては、お店巡りができなくてストレスになっているのだろう。。。と、思っていたら、又、要らない物を買ってきている。いつも私に文句を言われないように何気に玄関廊下に放置。

安いから買うという悪循環、電気鍋も押し入れの中に私が三個仕舞った。

私は旦那に言ってみた、今家に、電気鍋三個あるよ、あるのに又買っているよ、誰かにあげるの?ボケたの?と言うと、分かっている、これは安いから買った。。。私は意味不明。

そして、又見つけた。。。玄関の隅に箱があったので開けると、また、電気鍋。

全部で五個。理解不能。病気。すべてこの調子で服でも台所用品でも、何でも、安いと思うと買ってくる。何を基準に安いと感じているのか分からないけど私は、もう、何も言わない。

以前には諦めず、言っていた。

体は一つだよ、ヘルメットでも何個買うの?それに、乗っていない車もオートバイも体は一つだよ。誰かにあげるために買ったの、子供たちは反面教師、物を増やすのは嫌がるから誰も要らないよ。拒否されるよ。

物に執着する旦那曰く、俺は物持ち。。。そのうち売却するからと言うが、放置していると税金ばかりかかって古くなるだけだろうに。

意味不明。理解不能。病気。

旦那に、こんな病気が無かったら、今頃は大金持ちで大きな豪邸に住んでいたのだろう。

これも人生なのか。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です