世話をやく自分がいる

今日は予定が何も入っていない日。

今日は、ガラクタだらけの家の周りを見ない事にしよう。使っていない二部屋いっぱいの旦那の荷物も忘れよう。

昨日の旦那とのやり取りで、又、ぎこちない感じの雰囲気に戻った。側に居るのが嫌だ。せっかくゆっくりできる日なのに。

私はキッチンでパソコンを開いている。

顔を上げて見ると、リビングのテレビを付けて旦那がソファーに座った。。。私が一生懸命、普通の部屋に戻したリビングだ。

何故、ここに座る?

憂鬱な気持ちが更に重くなった。

今の私は、旦那と離れて暮らすのが一番なのかもしれない。

ずっと自分自身に言い続けていること。

昨日、インターネットで家の旦那と同じような症状の人の奥さんのブログをたくさん読んだ。半数以上はやっぱり離婚している、子供が成人してからの人とか結婚して間もない人とか、世の中広い、我慢して暮している人もいた。

 

旦那は私の気持ちが分かっていない、ただ、今日も嫁は機嫌が悪い。。。だけ。。。

私の頭の中で、旦那は、人格障害、だから仕方がない、目の前で仕事の書類を広げて自分は仕事をしている、を見せつける。

何故ここで?二階の書斎でやればいいのに。。。

もしかしたら、又、二つある机の上には、物がいっぱいで書類が広げられないのかもしれない。

 

人の気持ちは毎日変わる、ころころ変わる。

こんな事を考えているのに、お昼は何を作ろうか。。。と旦那の世話をやく自分がいる。

怖い。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です