ADHD旦那を病気だとは思いたくない

あぁ~朝から、又やっちまった。。。

昨日は何だか穏やかな気持ちで旦那の収集癖でも、前向きに暮らそう、そう、おおらかな心が私の中にちらっとあったのに、今朝リビングのカーテンを開けるとそんな気持ちが吹っ飛んだ。。。

又、粗大ごみが増えている、このままだと人が一人通るくらいの空間しかないほどのガラクタの列。。。(*´;ェ;`*) うぅ

一生私はこんな事でストレスを溜めて生涯を終えるのか。。。

駐車場の後ろに大きな工具箱が開けっ放しで放置、その後ろのロッカーも開けっ放しで違う事をしている。

これはまだ許せる範囲内。

何かをしている途中で他の事をやり始めたのだろうが、いつもの事で私にでも片付けられる範囲内。

しかし、見えないところに物を移動して増やしている、捨てられない病気と分かっていても、まだ何かに仕えるのでとってある、というのも理解しようと思っているのだが、尋常ではない物の量。。。これには私は、手も足も出ない。捨てると怒る。

昨日の優しい気持ちが私の心の中で失せていく。失望しかわかない。

いつもの、帰ってくる答えが分かっているが、私は言わないと分からないと思い、興奮しないで、声を落として言った。

又、物が増えているね!こんな状況、現状を見て何とも思わないのかな?と言ってしまった。

病気なのだ。。。と思いたくない気持ちが私にはまだある。

さっきまで、新聞の折り込みを見ながら旅行の話をしていた旦那。この旅行、チラシ見て、2人で行くと安くなるよと。。。私の気持ちをどう思っているのだろう?

何も感じないのかな?

 

旦那は急にイライラし始めて、そんな事を言うなら、今から仕事に行こうと思っているのに、それは、俺が片付けるから俺の代わりに仕事へ行くか?!!と無理な事を逆ギレして言うのだ。

私はそんな事を言っていない、今、片付けるとかの問題ではない、そのうちにこの家が埋まるほどに物が増えているよ、物を減らす事を考えてほしいと、言っても無駄な事をまた言ってしまった。

先が見えない。又、私の中にドーンと重たいものがつっかえてきた。一人になりたい。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です