一人暮らしがしたい

昨夜、夜中一時ごろに帰ってきた旦那。

遊び仲間の集まりだとかで、夕食はいらないからと出かけて行ったが。。。

私は、朝から、また、怒ってしまった。

「アンタ一人で住んでいるんじゃないよ!。夜中、遅くに帰ってきたら、もっと気遣いがあってもいいんじゃないの!!私は目が覚めて、三時まで寝れなかったんだからねぇ!!」私が怒って言うと

「なんだよ、家に居るときぐらいは、自由にさせてくれよ。」と、当たり前の顔をしていった。私は呆れてしまう。

「はぁぁ!!ここは、あんただけの家じゃない。私も住んでいる。起きている時間ならともかく、夜中の一時二時は寝ていると思うと普通、気を使って、そおっと物音をさせるでしょ。」

「あんな時間に、大きな音をたてて、台所でガチャガチャしていると隣の部屋の私を起こしてしまうと、思わなかったのかぁ?」

「お腹空いていたら、ガスを使わすに食べれる物がテーブルに並んでいるでしょうが、もし、ラーメンでも作ったとして、普通、静かに気を使いながら作るでしょう」

旦那は文句ありという顔で

「自分の家で、気を使うのは、俺には無理~ぃ!!」

人をおちょくった言い方が余計に私を苛立たせる。

私は、相変わらず朝から旦那に興奮してしゃべる(x_x;)

又、血圧が上がってきた。

その後、朝食を食べてまた二階の自分の部屋で寝る気配だ。

あぁ。。。なんて男だ。。。

一言でも、悪かったな。ぐらい言えよ。。。

アンタ一人の家じゃないぞ!!

あぁ。。。

一人になりたい。

 

 

 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です