浪費家の旦那お正月大好き

あぁ、お正月は、嫌い。。。憂鬱。

旦那の病気が一番気になる時期だ。

そうです、買い物依存症の浪費家である、旦那には、とても楽しい、楽しみなお正月。

正月、早々、初売り、福袋、目玉商品、旦那は、毎日、ウキウキ。

朝早くから、夜まで、一日中お店巡りだ。

私は、ついつい、言ってしまう。

「もう、今日は、五日だよ、今日も初売り回るの?」

旦那、が言う。

「まだ、気になる店がある。。。」ボソッと言って朝から出かけた。新聞に折り込みチラシは、要らないよ。。。

コレを書き出すと、キリがないのも、イライラするのも、私は、自分で分かっている。でも、書かずにはいられない。

毎日、要らない、必要でない物が玄関に溢れる。コレを片付けるのは、私だ。

旦那は、安い安いと、買い物をするのが楽しいみたいだから。。。

着るものだって、山ほどある。一部屋、二部屋、いっぱいにしているのが分からないみたいだ。

革ジャン、ダウンのコート、冬のコートは、二階の押し入れにケースで10着以上ある、いや、もっと有るかな。ごっついコートだけでだよ、素材の違うジャンバーやらも其れくらい有るよ!体は一つ、誰が着るの。。。普通じゃないよ。

私が指摘すると、旦那は、

「其々の、用途に応じて着るのが、いるんだ!」って偉そうに言うから、私は、

「同じ型の同じ素材のが、いっぱい、あるよ、覚えているの!全部、着てないでしょ!」と言ってしまう。(x_x;)

旦那は、

「忘れた!何枚有っても欲しい物は欲しい。。。」

私は、あぁ。。。あんたは、病気だ。。。お金持ちでもないのに。

健康では居てほしいが。。。私の苦悩は、まだまだ続くのか。。。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村