また出た人格障害

あぁ。。。昨日は久しぶりに旦那と大声で喧嘩をしてしまった。

喧嘩というよりも、私一人で怒っているだけなんだけどね。

原因は、いつもの散らかしではなく、

駐車場の私の車の前に、旦那の車が有って、どう考えても私の車が出にくい。接触する距離に駐車してあって。時間に間に合わないので何とかユックリ、何度も切り返しながら時間をかけて車は出れたのだけれど。。。

ぜったいこれは陰謀だと思う。面白がって、話しのきっかけがほしいのだ。

夏以降、旦那とは、必要な事以外、口もきかない生活が数か月続いて、ちょっと、私もしんどくなったので、気を許した。

特に、最近は、お正月や、孫の訪問や、娘の訪問で気持ちが緩んだのか。

お互いにぎこちなく話すうちに、普通に戻っていた。まぁ、穏やかに暮らした方がいいかなと、

甘く考えていたら。。。

旦那は、調子に乗り、いつもの、ちゃらけた態度で命令口調のモラハラ旦那に戻りつつあった。が、私はその度に怒りを抑えず旦那にぶつけたのだが。ちっとも分かっていない。アンタ、子供かぁ!!

そもそも、昨日の喧嘩は明らかに旦那が悪い。

車、これからは、せめて、後30センチは私の車から離して駐車してほしいと頼んだら。

旦那も分かっているくせに、

「いやいやあれでいいよ!」「大丈夫だったじゃないの、上手く車も当たらずに出ていけたんだから!」「大丈夫、大丈夫、いける、いける。」と、私におちゃらけて言ってくるので段々、頭にきてしまって。

旦那は、いつも、何でもがそうなのだ。私が注意をするとすぐに、

「大丈夫、大丈夫、全部、お前に頼んどくから。。。老後も頼むぞ!!」旦那の口癖!!

「はぁ~?!!」「何が大丈夫なのか分からない、アンタねぇ!!ジミーちゃんか!!」

呆れて話にならない。すぐに、「頼むぞぉ。。。」と言う。アンタに頼まれたくないよ!!ムカつく。

また、私が、

「いやいや、違う、後30センチは私の車から離して駐車してほしい!!これからも、ずっと。考えて駐車してよ!!」

同じ事を私が言うと。旦那は、面白がっているのだ。興奮させているのが面白いと言う旦那は世の中にアンタだけなんだよ!!ムカつく。

私は、ついつい大声になってしまって、血管が切れそうに大声をだしていた。

以前からの、旦那のペースにハマってしまった自分が情けない。旦那は、いつも昔から、人の嫌がる事を話しの最後に絶対に出す変な人なのだ。

それを、指摘すると、

「普通に話したって面白くないよ。」旦那は相手の態度を面白がっているのだ。だから、友達がいない。

最初は、親切そうに人当たりは良いのだが、長く付き合っていると旦那の、この、一言が多い、人の嫌がる事を言うし、

段々厚かましくなってくるので、仲良しであった人に本性を見られ、嫌われて、友達は去っていく。ずっと、結婚した頃から変わらない。

夫婦である、私だけだ我慢して一緒に居るのは。

これは、やっぱり、人格障害だと思うのだが、病院へも行かないし。診断のしようもないが、やはり、今更だがオカシイ変人だ。

「あんたねぇ、私を殺そうと思ってそんな言い方で私を怒らして面白がっている、そんな旦那は他にいないよ!!」

今朝、旦那が下りてきて朝食をする時にも余計な話はしない様に、私は怒っているんだと思わせる態度で接したら、コーヒーのお変わりは自分で入れに立った。

あぁ。。。疲れるわ。

 

 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村