60歳を過ぎてのジム友仲良し三人組

ふぅ。。。( ´ー`)フゥー...。

おせちの準備をしたと思ったら、もう、お正月、三日になってしまった。

早い、時間が過ぎていくのが早すぎる。古希に向かって突き進んでいるのか。。。

 

今年の正月には、家族が集まる予定も無かったので適当な、おせちの準備だったのだが、急遽、娘家族が来ることになって。。。

慌てて、買い物も買い足して、おせちも、それなりに、準備して、孫にもお年玉を無事に与えられて(笑)

ばあばの、任務完了。。。

そして、今日は、私だけの時間。いつものジム友と近くのお寺、不動尊へ初詣。

この、ジム友、三人が集まると、とても楽しい。

干支、猪の可愛い陶器でできた、おみくじを引いて、三人が見せ合い、読み上げ、大笑いをして、一時間歩いて、お寿司を食べに行き、いつもの、回転すしではなく、お正月らしく、たまに行く、すし屋を予約した。

カウンターに座るのは、久しぶり^^

いつものランチは、お正月なので、ありませんと、店主。

私たちは、顔を見合わせて、心でお正月料金ってどのくらい。。。と三人とも、考えていたと、後で話してまた、大笑い。。。

六十を過ぎてのお友達は、ある程度の距離感があるので、付き合っていても、楽で、思い切り楽しめる。

これ以上は踏み込まないという、暗黙のルールがあるのだ。

昔からの友達や、仕事仲間や、子供が小さかった時のママ友は、色んな事を知られ過ぎて、しんどい時がある。

それに比べ、スポーツジムで六十を過ぎてからできた友達が今の私には、最高に楽しいのだ。

大事にしなくては。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です