クリスマスイブは自分流

今日は、振替休日の事をすっかり忘れていました。

クリスマスイブの日なのね。

 

今朝、旦那が遠出の遊びの、準備をしているので、私は、つい、言ってしまった。

あれ、平日に呑気だねって。。。

帰ってきた言葉が、何言ってんだ、今日は、休みだぞ。。。

私、。。。。そっか。。。

 

別に、平日であろうが、休みの日であろうが、最近の私たちには、あまり影響はしない。

家族、皆、居た頃は、朝は、朝食、決まった時間、お弁当を作り、其々の予定に合わして毎日が過ぎて行ったことを思うと、今はのんびりとした、老後の生活なのだと、今更に思う。

そして、今日は、クリスマスイブ。。。

まぁ、関係ないけどね。

思い付きで、チキンではなく、豚肉のブロックが二パックあるので、豚のオーブン焼きで、ごまかそう。

サラダと、ホワイトソースのジャガイモのニョッキ。

世間とは関係なしの、クリスマスイブは、自分の食べたいものを作って食べるのだ^^







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です