売り言葉に買い言葉

どうして私は、旦那に優しくなれないのだろう。。。

私がリビングでくつろいで居る時に、側に居られると嫌なのだ。

ついつい、憎まれ口を叩く。

お互いに、くだらない事で、売り言葉に買い言葉に、結局なってしまってイラつく悪循環。

旦那は、話し相手が欲しくて私の側にくるのだろう。

自分の部屋で一人、テレビを見ていると寂しいのかもしれない。

そのへんが、子供みたいなのだ。

 

それでも、旦那が変な咳をしていると気になったりはする。

本当に嫌なら、体調の事など気にならないだろう。

 

しか~し、生活のだらしなさがイラつく。

相変わらず、お風呂に入ると、着ていたものを、足元に散らかしていたり、トイレのドアもちゃんと閉めないので音が気になる、その度に注意をするのだが治らない。

数えればきりがない。

 

最近は、旦那の下着を私の物と一緒に洗濯機に入れられない、別に洗っている。

電気も水も無駄使いかとは、思うのだが。。。

とうとう、友達の言うように、一緒に洗濯物を入れられなくなると夫婦の危機なのか。

と、考えるのだが。。。それも、違う気もする。

 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村