いつものようにお正月準備

あぁー。。。

明日は、お正月だというのに、何も準備ができていなくて。

でも、今までの私なら、性格上、焦っていたかもしれませんが、何だか今は、なるようになるし。。。と、呑気にかまえています。どういう心境の変化なのか。

今年最後の、一番気になっていた仕事も全部片付き、家族の事で気になっていたことも何とか自分の気分を上げて乗り切れそうだし。

気が楽になった!?かも。

本が読みたくなって、この数日間、東野圭吾を二冊、それと嘘を愛する女を書いた岡部えつさんの小説を一気に、二冊読み終えて、気が付いた。

あぁ、お正月の準備しなくちゃ。。。

旦那の気配が気になっているが、でも、焦らない、焦らない。

お正月一日は、誰もお客様はないし。二日には、娘たちがくるけど、まぁ、娘たちだから気を使わないし。。。でも、やっぱり、婿さんもくるとなると、それなりに準備をしなくちゃ(笑)

おせちの用意は、紅白を見ながら、いつものように。

今日は、昨日の、買い出しの忘れ物をもう一度、買い物にでかけると、それで終わり。午後から、簡単にお掃除をして、夕方から動き出します。

では、皆さまも良いお年をお迎えください。

 






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村