恥ずかしながら徒歩で道に迷った事

私、普段は、車でスポーツジムまで行くのですが。

先日、健康診断の血液検査で中性脂肪やコレステロール値があまりにも悪く、それに、ジムでの体力検査結果も下半身が、あまりにも筋力が無く。

ショックから立ち直れずにいました。

そして、あさはかな私は、単純に、有酸素運動を増やそうと、普段歩かない私が、無謀にも、ジムまで徒歩で行ったのですが。。。車で30分の道。

初めての徒歩は、キツカッタ。

最初は、グーグルマップで徒歩の案内を見ながら行っていたのですが、途中から道に迷ってしまって。

それでも、ヘロヘロになりながらスポーツジムに到着したのは1時間30分後でした。速足で歩いたのに。。。

目的のヨガ教室には、時間が間に合わず、参加できないうえに、その後の、いつもの教室にも疲れてしまって参加なし。

普段から、車での、すべて移動を見直さなくちゃいけないなと。

歩くのが一番の有酸素運動で今のシニア年齢の私には、一日に平均、7000歩、歩くのが良いとか。

早速、携帯の歩数計のアプリを入れてみました。

私は、一日、まったく歩かない日もあって、車移動で買い物も、1000歩、までいかない、500歩、だったり家の中だけで100歩も行かない時もあってショック。

因みに、その日は、合計で7キロ歩いたのでした、歩数で2万歩以上で、帰りはもちろん電車で帰りました。面目ない。。。

次の日は、そこら中筋肉痛が酷かった。

スポーツジムに通っているのに、って思うけど程んどがヨガとか、フラとか、エアロとか教室参加ばかりでして。

今回、つくづく思いました。体力無い。。。

これからは、外は、歩かずジムでマシンで歩こう。

道に迷うって最近、無かったからね。

車で、買い物もできるだけ歩いて階段を使おう。と自分に言い聞かせています。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村