記憶力が低下しているのは否めない

私は、2003年の頃からパソコンでサイトを作ったり、色んなサーバーで、ブログを書いたりと、楽しんでいました。

今日は、昔のブログの、旅行、というカテゴリーを読み返していて、ふと、思いました。私も歳をとってしまったな、と。今更ですが。。。

最初の頃は、写真を添付して丁寧にブログを書いていたので、その頃の家族の様子が、懐かしく蘇り、子供たちも、孫ができたばかりで、若い。

写真をアップしていて良かったと、一人で感傷にふけっています。

あの頃は、子供たちにも、私にも、色んな事があり過ぎて、無我夢中で困難を乗り切ろうと、毎日を過ごしていました。

歳月の早い事。

初孫が今は、中学生ですから。

現在、2018年も、今月で終わり、2019年になりますね、ブログを書き始めて15年が過ぎます。

この歳になっても、まだ、毎日、あーだ、こうだと言い続けて、思い続けて、私は、少しでも進歩しているのかな。

最近、物忘れが気になります。

特に、人の名前を思い出せない時があります、テレビを見ていて、俳優さんの名前。昔の方の名前なら、すっと出てくるのですが、最近の若いイケメンの俳優さんや、女優さんは、何度聞いても、暫くすると忘れます。

そして、一番ショックだったのは、仕事の書類作成の時に、うっかりミスをやってしまいました。

完璧守備の私としては、ありえないミスです。

何もかもが衰えているのだなと、痛感しました。

これから先、年々体も脳みそも、老化していくのにと、不安になったりもしますが。。。

まぁ、元気に過ごせて、その時に最善を尽くしていけば、何とかなるかな、なんて深刻にならないようにしていようと思います。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です