幸せは自分で探すもので天から降ってはこない

今日も、淡々と私は過ごしている。

どこの夫婦も、色々有るだろうが孫も居る年齢の夫婦には、夫婦関係を動かすのは気が遠くなるほどの精神力がいるのだろうと思う。

そうかと言って、今の私は、辛い事とか、嫌な事とかを、以前の私のように、我慢はしない。

気になる事があれば、ちゃんと旦那に言う事にしている。

旦那の病気は、もう、諦めて柔軟に少しずつ受け入れて過ごしている。

そう、私は、穏やかに、できるだけ穏やかに淡々と過ごす事に努力している。

 

世の中には、私の想像を超える人が居るものだ。

 

私と同じように、還暦をとっくに過ぎて、孫も居るシニア年齢の人、スポーツジムで知り合って、意気投合し、結婚した人が居る。

もちろん、お相手も同じジムに通っている男性。

そちらも、奥さんも子供、孫も居る。

そんな二人が、すべてをリセットして、一から、新しい結婚生活を始めた。

すごい!!としか言えない。

 

そんな、強いエネルギーがどこに残っているのだろうか。

私には、到底、真似できないのである。

その人達の周りで不幸になった人がたくさん居るだろうに、自分たちの幸せを貫いた。

 

でも、羨ましくもある。とても二人は幸せそうだ。

 

本当に、私は、淡々と過ごしていて、幸せになれるのだろうか。

幸せは自分で探すもので天から降ってくるものではないぞ!

 

自分で探せ、自分の為に楽しい時間は後どのくらい?

 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です