あぁー夫源病だ!

しかしながら。。。

60歳過ぎてこの旦那と夫婦二人で生活しているとしんどいです。

普通の旦那ならこうはならない。(普通の旦那は、私の周りの人達や友達の夫)

旦那は、私に対して迷惑な事もまったく気が付かない。

私が「一人で生活していると思わないで!」自分勝手にしないで、と言っても

「関係ないね、俺は俺」。。。言わなければ良かった。とまた腹が立つ。

夜は寝たいときに寝て、朝起きたいときに起きる。当たり前の事のようだが違う。

お腹すけば11時にでも「昼はまだか?」「こんなのを作って欲しい!」希望通りに私が作れば、味付けはこう、だとか切り方がこうだとか、最低な旦那。

私を何だと思っているのか。。。お手伝いさんじゃないぞ。自分でできる事は自分でしてほしいと言えば「いやいや、頼むぞぉ大丈夫、慣れる慣れる!」って。。。ストレス爆発寸前

 

私は、夜は10時過ぎにはゆっくりとベッドに入り本を読んだりして11時過ぎには眠りたいのに。。。旦那は、自分の部屋で寝ずにリビングを寝床にしテレビの音量を下げる事など気が付かずほおっておけば朝まで電気とテレビが付いている。

広い家ならともかく、私の寝室とリビングは襖一枚。。(x_x;)

私の毎日の日課、私の部屋まで聞こえてくる旦那のいびきを合図にテレビと電気を消しにリビングに。

大体が眠りが浅いと、テレビを消すと起きて、「見ているから消すなぁ!」また付けて。。。二三度繰り返しているうちに私の方が疲れて諦める。

朝はテレビも電気も付けたまま。の日もある。

この人の神経はどうなっているのでしょうか?

また一段とパワーアップして散らかっているテレビの前のテーブルを眺めて

私が一言!

「この状態を見て何とも思わない?」と聞くと。

「あぁー片付けないとなぁ。。。」で終わる。がそれだけ。

片付けているつもりなのかテーブルに乗らないのは床の上に並べるのでそこら中いっぱいになっている。どうやって掃除機をかけようかと(笑)

また今日も同じ事の繰り返しで歳をとっていくのかな。。。

リラックスできる家が欲しいと願う。

こんな旦那と同じような人が居るのか知りたいです。

 

 

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です