心の中の悪魔と天使

以前、友達が義理父を介護している状況の中で、たまに会うとよく言っていた。

毎日、私は悪魔と天使が心の中で戦っているのよ。優しい気持ちになる時と

疲れてしまって、冷たい嫁になる時と後で考えると辛い時があるのだとか。

私の中の悪魔?は。。。

でも旦那が悪い、腹が立つ事ばかりする!言う!夫婦は、共同生活なのだからお互い助け合って生活するのが当たり前なのに私ばかりが!!。。。家の外も中も旦那の物で溢れているのは強いストレスでゆっくりとリラックスできない、イライラばかりで。ぷんぷん<`~´>

私が天使の時はあるかな?

これだけ腹が立つのに、今日は、言い過ぎたかなっと思い好物のおかずを作ってあげる、わがままばかりの旦那の世話をやいてしまう。

いびきをかいている旦那に寝静まってから、クーラー調節したり布団をかけてあげたり、消すのを嫌だと言って付けっぱなしのテレビのスイッチを切りにいったり、いつも旦那が寝てから私が寝るのが当たり前になっている。

なんだ、これって子育て?違う!介護だわぁ(*_*;

私が本当に別れたいならこんな気持ちにはならない、と友達は言うが。。。

本当に嫌ならキモくて洗濯物も一緒に洗いたくない、顔も見たくないし、即離れたい、と。

最近は、旦那マシになってきた所はある。

以前は、晩御飯を作っているのに外食をしてくる事が多かった。

朝、出がけに今日の晩御飯いるのかな?と聞くと

要っても要らなくても作ってテーブルに並べておけ!!的な

言い方は少しマシになってきた。俺様が見て気に入らなければ、食べない!!

なんてことは、普通はないでしょうね。

友達に言うと、よく我慢しているねといつも言われる。。。

はぁ~(*´Д`)

だから、私は今は、離婚とかそれほどでもないのかな。それとも年を重ねてもうどうでも良くなってきているのかもしれない、邪魔くさいのが本音かな。

でも、別居はしたいと毎日思う。

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村