ADHDとアスペルガー両方じゃないの

先日、旦那と喧嘩の最中につい口に出してしまったのです。

あんた、ADHDとアスペルガー両方じゃないのって。

いろいろ調べていくうちにわかってきました。

物をなくしやすい、ミスが多い、気が散りやすい、切り替えが難しい、段取り良くできない等、一緒に仕事をしていていつも思いました。私がフォローしてばかり。

これ、あてはまります、そのまま旦那です。

そして説得してやっと少し片付けてくれる気になったと思ったら、片付けている途中で広げ倒したままほったらかして、他の事を始める。

さらにまた広げる。私はイライラする。

私の気持ちを読めない?

何年も言い続けているのに分からないの?

自分視点だけの考えで動いて、気持ちや空気が読めないの?私はあんたが嫌いになっているんだよ限界だよって言っても、そんなことはない、お前はそんな女じゃないって。。。

言っている私も悲しくなります。

今日も私が出かける前に、旦那が庭や部屋を眺めて、これはひどいな。。。って散らかっていて分かっているの?と私が聞けば、分かるよ。。。でも俺は物持ちだからしょうがない。。。って。

それって、テレビでごみ屋敷の男性が言っていた事と同じだよ。。。

私、言葉がでなくて無言。。。

私が帰宅してからばれない範囲で片付けましたが。。。大きな物入のケースが移動していましたが、片付けたつもりなのでしょうか。

粗大ごみで捨てるものが山のようにあるのに、お前はゴミでも俺は必要な物だ!って。

一番嫌なのが門扉の外にいろんなものを置いてシートをかける。これって被せれば片付いたつもりになっているのが怖い。そこら中シートが被せて見かねて私がなんとかごまかしながら片付ける。いたちごっこ。

近所でも有名になっているようです(*´;ェ;`*) うぅ

もしかして60代だけど痴呆症も入ってきたのかもしれません。

寝込んでいないだけましと考えるべきでしょうか。。。

悩める60代の私です。どうしていいのかわからない。

でも、私よ、前向きに。。

遊びに、お店巡りに出かけている旦那が帰ってもガミガミ怒らず、夕食の準備をする私です。

 

 

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村