生活の為たまには仕事もします

毎日、暑いですが各地で雨の被害の事を思うと。。。

日々の生活ができている自分にありがたいことで、感謝しかありません。

どうぞ、一日も早く普通の生活に戻れるようにお祈りしています。

さて、

今日は、珍しく家の旦那さんは仕事の格好をして出かけていきました。

週に一度か二度仕事モードに入ります。それは、生活をしていくうえで一番の外せない事ですよね。そんな日は偉そうに何度も仕事してくる、お前はテレビか?なんて嫌事を言って出かけていきますが帰りはお店巡りで夜ご帰宅。

ですから、買い物依存症でも散らかし放題の旦那を見捨てられないって言うか

働かないと言う時は、お金の切れ目が縁の切れ目と先日、旦那に宣言したのでした。

その後で、やっぱりついつい言ってしますのは、テーブルいっぱいの物の山をどうにかしてほしいとお願いすると全部必要な物が手元にないといけないらしく少しでも私が片付けると。。。怒る怒る(x_x;)

服の管理もできないし、部屋には大量の服の山!買ってきた服の整理もできないのでまた買ってくるの繰り返し。内緒で服を整理して旦那の分かりやすいように置くのが精一杯。

たんすを開けたら開けっ放し。

広げっぱなし。やりっぱなし。何か物事をやっている途中で他に気がいってしまえば、其れはそのまま。途中のものがそこら中にあり、庭には釣りのクーラーボックスがあちこちに置いてあり、新しいのを買えば古いのは普通は捨てますよね、旦那は捨てない壊れていても捨てない。すべてがこの調子なので家には物物物が溢れかえっています。(*´;ェ;`*) うぅ

大きな収納ボックスも空のままそこら中にあるし、出しっぱなしの大工道具も雨ざらし。。。山ほど持っている大工道具も気が付いたらまた買ってきている状態。。。私に片付けさせてくれたらといつも思う事ですがこれってやっぱり病気だと思います。持っているものの把握ができない。

私が節約する人、旦那が使う人。まぁ救いはギャンブルだけはやらないので。。と自分を励ます。

いけない、このまま書いていると終わらない(笑)

あぁ。。。健康だけど。。。食べるのには困らないけど。。。ささやかな願いは普通の家で生活したい。ストレスフリーになってみたい。。。贅沢な悩みかしら。

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です