前向きにふぁいと私

このブログを始めて思う事。

最初は、旦那の事がどうしても嫌で腹が立っていつもイライラしていたのに。

最近では、ムカつくことやイライラどうしようもない感情を人に話せない事を、このブログにぶつけています。

そして、思い詰めていた離婚の事も、最近ではなんだか、あほらしくて、どうでも良くなってきました。

旦那から離れて住もうと挑戦しましたが、結果、旦那はストーカーのように付いてくるし。。。(笑)  ご飯を食べさせろぉって感じ (笑) やっぱり病気だよね。

 

そもそも、

原因は旦那の収集癖と物を捨てられない病気と後は、人の心を分からない、理解できない、これも一つの病気だと思っています。

結果、私が我慢している事も多いのですが、金銭的にまだ私も自立できないし(笑)

もちろん、旦那の仕事を手伝ってはいますが、一部だけなので不安定。

このままで、庭さきや開いているスペースに物がどんどん増えているけど。。。

仕方ないね。

昨日も、また、いつもの喧嘩だったけど。

ほっとくと、玄関前や二階に上がる階段の一段一段に物を置きだす。

私が我慢できず片付けても、時間が経つと又、同じ。

廊下や、ちょっとした隙間にも、買ってきたがらくたを置く変な病気でいさかいがたえませんが、これもまた仕方がないと諦めている私です。

人が聞くとびっくりするけどね、大きなものでは車数台、オートバイ数台数えきれない、もうぼろばっかり。草刈り機や畑の機械。イナバ物置5個、中には釣りの道具や大工道具、要らないものや捨てられないもの。まぁ、簡単に言えないほどの物物物(笑)

以前の家も物だらけ、今の家も私のテリトリー以外物だらけ。

値打ちのあるものは、何もないのです。

以前テレビで見た事がある、捨てられない病気の、その人と同じ、まったく同じですね。

これは、死ぬまで治らない病気らしいです。

 

でも、まぁ、今はちょっとボケが入ったかなと思う事も多々ありますが、私は面倒みるつもりです。

明日の事は分かりませんが、何とかなるでしょう。

前向きに、ファイト、わたし。。。

 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村