災害も無く過ごせる今に感謝

この間の一件以来旦那は少しだけ変わった。

娘に言われたことが相当こたえたのだろう。

不潔なお父さんは嫌い…。

あれ以来、お風呂場の足元前に下着や洗濯物を置かなくなった。放置しなくなったのだ。

私があれだけ言い続けていた事が、娘に言われて考えたのだろう。

吃驚する事が起こった。

我が家は、洗濯機が二台あるのだ。

昔からの二層式がまだ処分しないである。最新の洗濯機は旦那には使いこなせないのか、何度も説明したがだめだった。

あれ以来、旦那は二層式の洗濯機で自分の物だけを洗っている。

元々、趣味のオートバイで山に出かけて泥んこになる事が最近でもあるので旦那はその二層式で時々洗っていた。さすがに家族と一緒の洗濯機ではきがひけたのだろう。

自分で洗って庭の隅にある洗濯物を干す場所に干していた。が…下着まで自分で洗いだしたのだ。

まぁ、私にしたら少し楽になったのだが、ここまでしてもらうと少し気が引ける(;^_^A アセアセ・・

いつまで続くかは別として、旦那に考えてもらう機会ができたので良かったと思う。

お互い、自分でできる事はやらないとね。

相変わらず家の周りは物で溢れているけど…。

私は見るといらいらするのでなるべく見ない様にしている。

私が居る範囲内はスッキリとストレスなしに今の所は守られているので

まぁ、良しとしよう。

今日も、体調はいまいち、風邪が長引いているが、旦那も元気にしているし、それでも口だけは良く動き憎まれ口ばかり発しているが私は今日は機嫌が良いので聞き流してやろうではないか(笑)

健康に感謝。平和に感謝。災害もなく過ごせることに感謝です。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村