お疲れ様わたし

風邪からやっと復活したわたしです。薬も昨日で終わりました。二週間家事をしながらですが、寝込みました。やれやれ

目をつむっていた家の掃除も溜まっていた洗濯物も今朝はスッキリ片付けて気分が良い朝でした。

旦那と言えば、気まぐれに声をかけてきます。

昨夜、リビングでテレビを見ていると、口先だけで

「大丈夫か?寒くないか?いつも俺は心配してるんだ。。。」

と。。。旦那。どの口が言っているのか。。。

私は言ってやった。

「口先だけで気持ちが悪い事言わないで。どの口が言うてるんですか。。。私がフラフラで熱があるので病院へ連れて行ってと言ったのに、無視して出て行った。。

私が、本当に困っている時助けてくれない貴方です。今までに四回ありました。だから、勝手な時だけ心配してる風に言わないで欲しい。。。」

 

昨日は、私は本気になって旦那に言ったけど…。

相変わらず旦那は、そんな事あったかなというような顔をした。

そして、ごまかしてへらへら寄ってくる。。。

私が言って、少しは答えているのかと期待したけど。。。やっぱり無理だった。

「今日の晩のおかず何?」って聞く旦那。。。

私は、もう怒る元気も無くて、あほらしくて。。。

怒る私が人間できていないのかと諦めるのです。

でも、まぁいいか。。。

旦那が寝込んでいたら、これまた大変だし。世話がかかる旦那も口も体も元気だから。。。自分の気持ちをコントロールできるようになりたいわ。

お疲れ様。。。わたし。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です