わがまま言い放題

おはようございます。

なんとも、私の風邪を家の旦那がバトンタッチしまして、もう大変。

私にしたら微熱。。。旦那には高熱らしい…。

37度ですよ、呆れるほど大袈裟に言う。

「俺は、普段から熱は36度もない低体温だから37度は普通の人の高熱と同じなんだからもっと優しくしろ。」

はぁ( ゚Д゚)ハァ?

私は開いた口が塞がらない。

「あぁ。。。喉が痛い。咳で胸が苦しい。お前は冷たい。。」

私が世話をやくと調子に乗ってくる(-_-;)

「だから、早くお医者さんに行って薬をもらったら楽になるから」と何度も言ってやっと、昨日、近所の内科で喉の薬と咳止めをもらってきたしだいですわぁ。

子供よりも世話がかかって嫌になる。世の旦那様に、こんな人はいないだろう。

いや、いるかもしれない何十人に一人くらい(笑)

 

最近すぐに牡蠣料理を所望する旦那。

牡蠣雑炊。牡蠣のお好み焼き。まぁこれは昨日の夜作ってやったけど。

「美味いうまい、最高だ、牡蠣は栄養たっぷりだから病気の時には、牡蠣だなっ」

って、旦那は一人で満足した顔をしている。

 

今朝になってまた、カツオの煮魚、なまり節が食べたいと言う。

わがまま放題とはこのことだ。

 

これ以上わがまま言うと私はキレるぞ。

 

今朝は熱が、もとえ、微熱がさがって36.2度

インフルエンザじゃなくて良かったと思えばなんとか後少しのわがままを許してやろうかと思っている。

 

そうそう、わたくし最近大人の恋愛小説書いています。チラッと覗いてくれたら嬉しいです。

 

 

大人の恋愛小説 おそ咲きの花

http://relaxing-mall.boy.jp/koubo/2019/01/05/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E3%81%AE%E4%B8%AD/

 

 

ブログ小説 夢のかけらを集めて

「遅咲きの花」は最終章まで一か月で書き上げて現在は「祭り」という推理小説に入っています。たまにエッセイも書いています。

http://relaxing-mall.boy.jp/koubo/

 

 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村