気持ちの余裕

今日は、体調が良かったのでパソコンを開けています。

先日から体調を崩して結果、土曜日の友達とのランチ会行けませんでした(-_-;)残念。

旦那は、相変わらずマイペースで自分の事ばかり…と思っていたが

今回、私が二日ほど寝込んだので少しずつ自分の事ができるようになったようだ。

今まで私が構いすぎたのかもしれない。

昨日は、朝食を作ってくれた…が…タマゴをフライパンで焼いて生の食パンに挟んだだけのサンドイッチ。

「タマゴに味付けをしていないの? 食パンは少し焼いた方が美味しいよ。」  私は、つい、言ってしまった。

取り合えず、ありがとうとは言ったのだが…。

それでも、相手を思いやる事ができるようになったので、家の旦那としては上出来。

と、思っていたら。

今日は体調が良いので台所に立つと、わがまま放題。

 

「牡蠣のお好み焼きが食べたい。牡蠣の雑煮が食べたい。」

さっきまで、私の体調を気遣っているぞ、という言い方をしていたと思ったら

自分の要求だけ言っていた。

あれは、口先だけの労りだよ。。。

やっぱり成長していないのかな。。。

まぁ、それでも元気で病気もせず、健康でいられたら上出来なのかもしれない。

目に付く庭先が散らかりっぱなしになっていても゙、要らない物を買ってきて駐車場に置きっぱなしになっている物が視界に入っていても… 今日は私の気持ちに余裕があるので、怒らないでおこう。。。

 

 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者: kirawaremasatugu

結婚41年60歳代の主婦。 7歳年上の旦那は、買い物依存かと思うように毎日ショップ巡り、家の中や庭には旦那の趣味の物で溢れている。片付けられない!捨てられない!旦那と穏やかに暮らすのが私の願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です