お花見に行く代わりに

毎日、コロナウイルスの恐怖で外出できません。

せめて以前に写しておいた写真をアップしますね。



とても綺麗です(*^^)v

それと、今日焼いたパンをアップします。

リスドールで軽い感じに。 扱いやすい加水量の、気泡たっぷりなリュスティック

チーズをのせて。

 

ミカンの酵母でシフォンケーキ

最近焼いたパンの中で一番上手く行ったシフォンケーキです。

全粒粉20と春よ恋70と合わせています。タマゴ6個を白身と黄味に分けて最後合わせてふわふわのシフォンケーキの完成(*^^)v

ミカン酵母元種は20g水20で緩めて黄味の方に混ぜて発酵30分です。

バターや油脂は使っていません。

牛乳70と砂糖50を黄味の方にそれと、上に書いている酵母を合わせて発酵しました。白味は砂糖を入れて10分角が立つまでメレンゲです。しっかり泡立てます。

薄力粉とはまた違った美味しさでした(*^^)v

又作ります。